税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

札幌出張>>>何処で「Ted」見たい(^^)

2013年5月11日 23:01




GWの連休明けに、札幌出張でした。
当日は、帯広で5月にもかかわらず3センチの積雪のニュース。
札幌も7度と、コートなしの東京からの客人には、結構しんどい(°_°)。
結局、ホテルからは一歩も外出しないで、部屋にてウィスキー「山崎」をチビチビ飲んで過ごした。



翌日、仕事は順調に終わり、帰路の千歳空港でかなりの時間が余ってしまった。
時間潰しに、今回初めて空港内にある「万葉の湯」を利用してみました。
以外に広く、露天風呂も有り1500円ならリーゾナブル。
パンフレットによれば、千歳市内の源泉より毎日お湯を運んでいるとのこと。
塩分を含むナトリウム塩化物泉で、保温効果が高いのだそうです。


風呂あがりの一杯。
利用者が少ので、ノンビリできます。
下のフロアーの観光客で混雑してワサワサした雰囲気でないのが癒される。



写真上は、航空内にある映画館「じゃがポックル・シアター」。
なかなか2時間以上の時間調整する人は、少ないらしく映画館は閑古鳥が鳴いてました。
実は、世界一ダメなテディベア「ted」は、以前から気になってましたが、
上映時間が私の出発時刻にまったく合わなくて、断念せざる終えませんでした。
DVDで見るしかないか?

2013/05/11 ky
-- iPadから送信