税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

GWに、緑スーツケースお別れ。

2023年5月 2日 19:43

5月2日の朝のテレビでは、本日がGWの後半だと伝えてた。うーん、カレンダー通りの働き方の人々には、かなりの違和感。

本日は、長年スキーで使用したスーツケースとのお別れの日です。志賀高原スキー場に通い始めた10年前は、このスーツケースを転がして新幹線とバスで通っていました。ブーツとウェアを詰め込み、ヘルメットをリュックに入れて、上野駅を走り回った頃が懐かしい。

常連のホテルでは、宅配便で送っても、緑のスーツケースは私の物だと認識して頂くほど、ちょっと有名に。

その後、宅配にお願いしたり、車になっても使い続けたが、下部の車輪が本体に食い込んでスムースにタイヤが回らない。更には、開閉のロックが壊れて、最後は養生テープで止めることに。

さすがに、限界で自宅に置いていても邪魔になるので、本日粗大ゴミとして処分に至りました。

ちょっと寂しいけど、物を減らさなくては。