税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

予約キャンセルメール

2020年12月20日 11:19

20201220112038-dairy.png 昨夜突然、来年の宿泊予約キャンセルのメールが届いた。最初は訳が判らず、ちょっとビックリ。12月28日から1月11日まで、全国一斉GoTo停止措置によるものだった。例年の志賀高原スキーでは、ホテル地下の大部屋にて10人位で共同生活をするのだが、さすがにコロナ感染を考えると、今シーズンは無理。そこで中野市内のビジネスホテルに宿泊し、毎朝ゲレンデまで通う方法を選択した。GoToには、反対派なので全く使うつもりは無かったので、スマホ予約が対象になってしまっていた事など忘れたていた。急いでホテルに電話して予約を取り直した。今シーズンのスキーは、車で日帰り出来るスキー場の利用に限定しようかと思ってます。