税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

ミニクラブマン

2021年1月 2日 08:29

20210102083009-dairy.jpeg 元旦朝1番で、八王子高尾に墓参に出かけた。雲ひとつない晴天。墓石に水をかけると水が石の表面で凍ってしまうほどの寒さでした。渋滞無しだと自宅から50分、足に使用したのは、昨年末やっと見つけたBMW2世代目のミニクーパーSR55型クラブマン。20年間乗り続けたクラッシックミニを手放して10年、やっぱりミニはキビキビして運転が楽しい。個人的には、BMWミニで唯一昔のミニの姿を残していると思う。生産終了して5年以上となるので、走行距離2万キロ以下で程度が良く濃いグレーと黒の車はなかなか見つからなかった。また20年間乗り続けると年齢が83歳となるので、それより前に免許返納のタイミングが来てるだろう。それまで大事に乗りたい。