税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

全国から集合型会議

2020年10月 4日 22:15

20201004221638-dairy.jpeg コロナ禍でリモート会議だけで、全く行われていなかった集合型会議が、日税連の会務制度委員会にて先週末に開催された。北は北海道から南は沖縄まで、全ての委員が出席した。遠方から出席者の中の女性委員は、東京の感染状況を心配したご主人に車で、送り向かいしてもらったとか。それほど東京は、地方から危険視されているのかと、改めて驚いた。写真は、各地から出席した委員がお土産に持参してくれたお菓子の数々。久しぶりの集まりなので、数の多いこと。 20201004222843-dairy.jpeg 会議終了後は、数名で慰労会。某ホテルのバスで送迎していただき、会場へ。こんなにディスタンスを取った会食は、初体験。なかなか話し声が、届かない。席を離れてお酌は厳禁。よって、盛り上がりもイマイチでした。