税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

コロナ禍の会議

2020年11月14日 22:24

20201114222548-dairy.jpeg 東京税務会計監査健康保険組合の会合に行ったら、会議室はこんな状況になっていた。ちょっとびっくり。コロナ感染防止の仕切りだが、枠が広いし、透明部分がビニールなので視界も良くなく、出席者の表情が判らない。これでは集合型の会議をする意味が薄れてしまう。 健保組合の会議で、コロナ感染はまずいだろうが、この備品はいかがなものか。 20201114223356-dairy.jpeg こちらは、支部の幹事会の様子。大型液晶画面 を支部会議室に設置。なかなか快適なリモート会議でした。それぞれコロナ対策は、色々だけど工夫してやっていくしかない。でも、かなりストレスになっているのは、残念ながら事実だ。