税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

フカヒレの会

2023年7月 9日 16:23

写真はこの時期、入手困難なフカヒレの姿煮。麻布十番にある超高級中華飯店の「富麗華」にて、先週末に、フカヒレを食する会が開催されました。

いや本当は、神津信一日税連会長8年間の感謝の集いに、出席させて頂きました。在位4期中に神津会長と会務に携わった全国のお偉い税理士の方々の末席に加えさせて頂き光栄でした。

自分がこの場に居れたのは、本当に神津さんのおかげなのです。10数年前に東京会役員選挙の支部個別訪問の祭に、同じ車に神津さんと同乗する事がかなかったら、こんなに税理士会の会務に携わることはなかった。本当に感謝であります。

この先、日税連会合の挨拶で神津会長のウィットに富んだ「神津節」が聞けなくなるのかと思うと寂しい限り。いつまでも自由奔放な税理士であり続けて頂きたい。