税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

一番湯

2022年5月30日 08:23

6月から「都民割」という観光地支援施策が始まるとのことで、混雑が予想されるので、5月最終日曜日に遠出した。お米と梅を求めて群馬倉渕村へ。道の駅で、地元農作物を購入して、「長寿の湯」に直行。ネットでは10時から営業となっていたが、入口には11時からの張り紙。

女店主に尋ねると、まだ営業前だけど入って構わないと。温泉風呂で、1番最初に入るなんて初めての経験。太陽光を浴びながら、緑眩い外を眺めて、ゆっくり温泉を楽しんだ。

いつもの食堂で、早い昼食を済ませて高崎経由で帰路へ。なんと35.2度と全国1番暑い場所にいたことになりました。でも、湿度は低いので、快適な小旅行でした。