税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

ランチバックの忘れ物

2020年9月18日 21:29

20200918213101-dairy.jpeg 仕事帰りの電車で考え事していて、高田馬場駅に着いて、慌てて下車したら弁当箱の入ったランチバックを車内に忘れてしまった。ランチバックを持っていないことに気が付いた瞬間には、車内でなく事務所に置き忘れたのかも知れないと思うくらい、頭の中は翌日の某大学でのリモート講義の事で一杯でした。翌日出社して事務所には置き忘れていない事を確認してから、鉄道会社に遺失物の届出をしました。ランチバックは、高田馬場駅に保管されているとの事で、リモート講義の前に引き取りに行きました。本人確認と署名押印というルーチン手続きをしたのですが、駅員さんからはお弁当箱は洗っておきましたと言われビックリ。勿論事務所にて自分で洗っているので汚いことは無いのだが、ちょっと恥ずかしい。なぜなら2日分のランチ、すなわちお弁当箱は同じ物が2つランチバックには入っていたからです。金銭的には安いものですが、コロナ禍の私の毎日の生活では無くてはならない、必需品なので戻って来て良かった(^^)