税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

室内テニス場とコロナ

2021年5月16日 11:06

20210516122143-dairy.jpeg 緊急事態宣言の延長で、テニススクールも営業停止の連絡を受けていたが、急遽再開のメールが届いた。屋内テニス場で1,000㎡以上は、東京都緊急事態措置の第9号該当で、基本的には「休業要請」の対象。しかし常時指導者が在中するテニス教室は、第13号学習塾等に該当し「休業要請」ではなく「オンライン活用の協力依頼」となるとの通達があったというのが、再開の理由だそうです。ちょっと無理な、根拠に感じるのは、私だけでしょうか?テニススクールでオンライン活用などあり得ない。学習塾と同様に見なすのは、甚だ疑問。テニスはプレイしたいが、1年前の緊急事態宣言下より、今の事態は逼迫している。今月いっぱいは、テニスは自主的に自粛します。屋外テニススクールを探すかなぁ〜(^^;