税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

炭酸水メーカーでエコ

2020年1月13日 16:38

20200113163932-dairy.jpeg 昨年11月末に携帯ボトルを使い始めてから、40数日が経過。中身は、「青汁」から「なた豆茶」に変わったが、本日までペットボトルの飲料水は1本も買わないで済んだ‥‥。と思っていたが、あれれ炭酸水だけは、自宅でハイボールを作る時に、何度か購入していたことに気づいた。これでは良くないと、炭酸水メーカーを購入しました。ソーダストリームのソーダメーカー。ガスシリンダーを取り付けるだけで、簡単に自分好みの炭酸水が作れる。初期投資1万円だが、これでペットボトルから完全に訣別しエコに貢献出来るのが、嬉しい(^^)