税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

健康への配慮

2019年11月21日 18:45

20191121184629-dairy.jpeg 会議が早く終わり、時間が出来たので一昨日インフルエンザの予防接種を受けた。今年は流行が早いので、自分的には早い対応をしたつもりだったが、クリニックは満員で1時間もかかってしまった。ラグビーワールドカップで、冬のダウンアンダーからの訪日客が多かったのが、早期流行の原因のひとつだそうです。本当かな〜? 20191121185808-dairy.jpeg そして本日、伸び伸びになっていた人間ドックを受けて来た。前日の夜中まで飲酒したコンディションだったので、多分結果は最悪が予想される。既に血圧は、上138、下80と、過去には考えられない高い値。母親がやはり癌で亡くなり、癌家系であることを改めて感じたので、臓器別の腫瘍マーカーを11200円で追加しました。胃、大腸、肺、前立腺、膵臓、胆嚢をチェックしてもらいます。昨年再検査した、不正脈は、原因不明で放置状態。身体がだんだんダメージを受けてきたと実感する(^^;)