税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

キューブからキューブ

2019年8月14日 21:44

20190814214508-dairy.jpeg お盆休みに入る前に、車を買い替えた。左のブラウン色のキューブから、右のレッド色のキューブに。60才過ぎて乗り続ける車ではないんだけど、好きなんだよなぁ〜、この車。3代目キューブは、発売から10年近く経過するけど、モデルチェンジの見込はない。見捨てられたのか、「四角」としてのデザインは、これ以上のものが開発出来ないのかは判らない。フォルクスワーゲンのビートルが、この先新型が出せない状況に似ている。左右非対称なリアビュー、広々とした真四角な室内とリビングのソファーの様なシートが魅力です。車体やスペックを考えれば、当然「走り」を求めてはいけない。また、物を運搬するにも適さない。「人を運ぶ、リビングルーム」としての使用が最適な車です。今時の運転アシスト機能を備えた同クラスの車から比較すると、ひと昔前の装備と言われても仕方ないが、それを度外視してもキューブの方が、魅力的に思えるのは、私だけではないと思う。