税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

ゴミ収集

2019年4月 7日 12:16

20190407121835-dairy.jpeg 4月1日から事務所所在地の小平市のゴミ出しが、厄介な事になった。従前は、ゴミ出しの袋は指定されてなかった。今後は、写真の三種類の指定収集袋を使い分けなければならない。燃やすゴミには、ビニール包装を一緒にしてはならないのが面倒だ。確かに「プラ容器」とビニール包装紙には記載がある。 20190407122810-dairy.jpeg マンションの掲示板に掲示されていた、一週間の分別表。これが色彩的に判りやすい。自宅のある新宿区は、指定収集袋は無いし、プラの分別もさほど神経質では無いんだけど、自治体によって異なるのは、焼却場の都合なのかなぁ〜(^^;