税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

マルチメディア研修

2018年10月 8日 22:12

20181008221321-dairy.jpeg この三連休は、事務所にて仕事をしました。また、今勉強しなくてはならない「事業承継税制」を仕事終了後の夕方から、事務所にてパソコンでマルチメディア研修を受講してみた。研修は実際会場に出向いて、講師の姿と声を聴かなければ、身に付かないという考えが、誤りだと認識を改めた。講師の姿はパソコン画面の左側、テキストは右側に表示される。理解出来ない箇所は画像を繰り返し聴き直し、メモを取る時は画像を停止し、自分のペースで勉強出来る。休憩は当然自分の好きな時に取れる。土曜日に2時間、日曜日に2時間半の研修だった。実際には、繰り返しや停止でもっと余計に時間がかかったけど、会場への往復時間には満たない。チョット見縊っていたかも。おまけ的ですが、これで36時間の受講義務時間をクリアした(^^)。