税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

行司の所属

2018年1月 9日 14:01

20180109140244-dairy.png 行司の式守伊之助が、若手力士にセクハラ行為をした疑いが有ると報道された。元横綱日馬富士が、渦中の最中の出来事らしい。これも「酒」絡み。お酒との付き合いは、注意したいものです。昨夜、自分の1番下の息子が、内定者の宴会に参加して、帰宅して泥酔して苦しんでいた様子だが、親としてチョット注意喚起する必要を感じた。ところで、行司は各相撲部屋に所属していることを、私は知らなかった。中立の立場を保つには、別組織があるのかと思ってた。初場所から行司を見る目が変わるなぁ〜(・・;)