税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

小指の思い出

2017年7月17日 14:42

20170717144324-dairy.jpg 先週の月曜日に、マンションの鉄製ドアに小指を挟んでしまい、不便な1週間でした。特に1番の不便は、ギターが弾けないこと。日曜日のギター教室では、練習にならないので、先生に課題曲「ワルツ・フォー・デビー」をゆっくりなテンポでレコーディングしてもらった。「指どうしたの?彼女にでも噛まれた?」なんて云う人が結構何人もいた。これって、伊東ゆかりさんの「小指の思い出」から来てる〜?1967年のヒット曲だから50年も前だ。確かにそんな冗談で声がけしてくれた人は、同世代か私より年配の方だけだ(・・;)