税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

断捨離<<<第一弾

2017年5月23日 18:09

20170523181041-dairy.jpg 写真は、東村山駅北口ロータリーの真前にあるマンションの地下1階のトランクルーム。10年以上に渡り、同じ広さのものを2部屋賃借りしていた。当初は、1部屋には主にワインを、もう1部屋には、書類と子供達の玩具を保管していた。ワインは数年前にワインセラーを購入した際に移動し、以後ある意味ガラクタ置場になっていた。今月で60歳になった身としては、断捨離をして、終活の準備の第一歩を!ともかくこれかは、物を減らさなくては。子供達の思い出は、ほんの少しだけで充分。たまに振り返るだけにして、基本明日に向かい生活しなきゃね。因みに、処分費が3万円かかった(・・;)