税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

お花見と黄桜

2017年4月 9日 14:40

20170409231044-dairy.jpg お花見のタイミングはなかなか、難しい。きのうの土曜日も仕事だったけど、午後3時から時間があったので、奥多摩自転車道の遊歩道を歩いた。曇り空ながら満開なので、人もそこそこ多かった。ベンチに座り花見酒。黄桜の100ccデミカップなら、手のひらにすっぽり隠れ人目が気にならない。しかも人肌の超ぬる燗になって丁度良い。残念ながら、今日の日曜日は朝から雨で、今年の桜のピークも終わりです。この時期を迎えると、「満開の桜や〜、色付く山の景色を〜、この先いったい何度見る事になるのだろうか〜」と歌う、竹内まりやの「人生の扉」をいつも口ずさんでしまう(^^)