税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

春の雪崩、まだまだ注意!

2017年3月28日 08:16

20170328081657-dairy.jpg 3月27日、栃木県那須のスキー場で高校生らが雪崩に巻き込まれ8人の死者がでる事故が起きてしまった。昨日は、東京は真冬並みの天気だったので、関東北部では雪なんだろうな〜と思いながら仕事をしていた。スキー場はとても小さいようだが、営業は既に終了。しかも、ラッセル練習は、スキー場内とは言えオフピステ。自然を軽んじた人災で、残念極まりない。春は雪崩がまだまだ多く、スキー場内でも注意喚起の放送を耳にする。当たり前だが、滑走制限区域は滑らない事が、大切。ルールを守って、他人に迷惑をかけないようにしなくてはm(_ _)m