税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

申告書提出、銀行待ち、とランチ

2016年12月20日 21:55

20161220215635-dairy.jpg 本日は東村山税務署に死亡した者の準確定申告書を提出し、一橋学園のお客様に立ち寄り、さらに武蔵府中税務署に贈与税の更正の請求書と死亡した者の所得税の更正の請求書を提出した。電子申告が普及し紙の申告書を税務署に持って行く機会は、殆ど無くなったが、電子申告に対応していないこれからの書類は仕方がない(・・;)。忙しいので、車が駐車出来て、待たずにランチが食べられる処...、小平市役所が食堂思い浮かんだ。写真は生姜焼き定食。ボリュームたっぷり、お味もそこそこでした。 20161220221039-dairy.jpg この写真は、花小金井駅前の「しまむら」という食堂の日替りランチ。銀行の待ち時間の間に食べた。500円位で、民間の飲食店なのにすごく安かった。多分、自前の土地建物だからこの値段で提供できるんだろうなぁ〜⁈ワンプレートにご飯とおかずが乗っているのが、実は私の好みなのです〜(^^)