税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

政治家のパーティー

2016年10月25日 21:55

20161025215642-dairy.jpeg この夏に発足した税理士による後援会として、松本洋平衆議院議員のパーティーに出席してきた。写真は、何かと話題な稲田防衛大臣の挨拶。ユーモラスなお話しで、なかなか上手でした。 20161025220221-dairy.jpeg 通常は20,000円のパーティー券だが、10,000円の領収書も準備されている。白紙領収書なんて一般常識では考えられない。受付口も複数あれば、大して混雑もしない。やれば出来るんだから、なんだかんだ言い訳しないで、シクシクと改善すれば良いのだ。