税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

リムジンバス羽田からの帰り道

2016年7月25日 22:25

20160725222704-dairy.png 本日、札幌出張から帰ってきた。羽田からはリムジンバスで新宿西口まで戻るのがいつもの交通手段。しかし、バスが山手トンネルを利用するようになってからは、全く面白くないだけでなく、バス内で帰路の疲労が倍増する。以前はバスの窓からライトアップされたベイブリッジや東京タワー、さらに湾岸の様々なビルの夜景を見ることが出来、渋滞しても苦痛で無かった。今は、渋滞すると窓の外に見えるのは、コンクリートの壁ばかり(・・;)。こんな場所で大地震にでも出くわしたらと思うと恐ろしい。しかも夕方の渋滞時は、所用時間が以前と変わらない。今後は羽田から帰路は、考え直したい。