税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

初めての外呑み

2016年7月24日 14:08

20160724141102-dairy.jpeg 7月22日、阿佐ヶ谷の焼き鳥屋さん「バードランド」で三男と初めて酒を飲んだ。大学3年生なので、そろそろ就活の準備。7月2日には大学が開催した保護者向けの就活ガイダンスに参加してみた。押し付けられないが、税理士も仕事の選択肢の1つとして考えて欲しいと伝えた。 先生や仲間とに恵まれたのか、親の知らぬ間に好青年になっていた。何不自由なく、大学で勉強、部活が出来て感謝していると言われた時は、素直に嬉しいものだ。7月22日は、円周率の日。22を7で割算すると0.3141592...。三男は円周率を3と教わった正に「ゆとり教育」の犠牲者ですが、上手く成長してくれた(^^)