税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

コザ>>>>今は廃墟ストリート

2014年7月15日 18:55

この週末は、一人で沖縄に2泊3日で行ってきた。
早目の夏休み、台風8号でヤキモキしたが、全日快晴でした。


8月14日の朝刊「沖縄タイムス」。
社会面に、宜野湾市の固定資産税の課税ミスの記事。
職業柄気になるが、更に注目は「歌った夏の夢/ピースフル閉幕」。
この土日で野外のロックフェスが、沖縄市で開催されていました。
写真のバンドは、トリを飾った「紫」!
今でも現役にビックリ(*_*)かつ尊敬です。
沖縄市は、昔のコザ市。
日本の中のアメリカのはず...、が訪ねてみると...。



メインストリートの始まりの角に、FMKozaが陣取りライブ配信中。
2件隣には、「照屋楽器店」が有り、さすがコザと思いきや...


その先は、が〜ん!
9割シャッター街。
人影も無し。
営業していたのは、地下のシャツ屋、バスケット屋、TATOO屋など、怪しい店ばかり。とても一人で入る雰囲気ではない。


写真上の様な、かなり長い期間閉店している感じの店ばかり。
廃墟フェチとしては、店内とかがめちゃくちゃ気になるが、一人でフラフラしてること自体ヤバそうです。

4階建てのハローワーク兼用のテナントビルの駐車場に車を停めたが、そのビル内では、誰一人として人影を見なかった。
勿論、テナントは全て閉店。

楽しみたにコザを訪ねたが、怖くて30分で退散して来た。
夜は、どんな様子なんだろうか...?

2014/07/15 ky Brog Press
--iPadから送信