税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

贅沢な暮らし

2014年6月29日 22:05

奥秩父の白久の朝。
昨日の土曜日、1日中降り続けた雨も上がり気温上昇に伴い霧模様。



関越道を降りて約1時間。
都会から計2時間で、こんなに自然が満喫出来る。
池袋サンシャインの近くで営んでいた豆腐屋をたたんで、十数年前に引っ越してきた叔父の家。
ともかく、空気が美味しい。
知らず識らずに、深呼吸をしてしまう。
大袈裟に言うと、生物として生きていることを実感する。



野鳥のさえずりと渓流の水の流れる音をボンヤリ聴く。
近所に迷惑をかける心配も無いので、朝7時前からギターの練習。
あっという間に、1時間が経ってしまう。


昨夜の食卓、目の前の渓流で釣りあげた、ヤマメの塩焼き。
笹も庭先で調達。
お金は掛からずとも、有る意味最高に贅沢!


昨夜のメイン酒は、これ!
シャトームートン・ロートシルトの1999年。
久しぶりに飲むグランバン。
現在では、かなり高値が付いているようです。

普段では抜栓する気にはならないが、こんな素晴らしい環境。
しかも、今までお世話になった叔父や叔母そして母親とワイングラスを傾ける機会がこの先幾度あるのだろうと思うと、生きたワインになりました。

自分自身60歳も近くなり、田舎暮らしを再び真剣に考えてみるいい機会になりました(^_^)

2014/06/29. By ky. Blog press
--iPadから送信