税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

週末あれこれ

2014年6月22日 23:23




仕事に会務に忙しい中を、なんとか今年もカスタムフェアーに足を運びました。
志賀高原のプロスクール内では、ポスター中央の佐々木明さんが、友人スキーヤーのA氏に似ていると指摘され、当時は「?」でしたが、最近は「うん!」に変わりつあります。


平日にも関わらず、そこそこの人出。
都内には、こんなに沢山のスキーヤーが今でも存在するんだー⁉︎
しかもゲレンデでは余り見かけない若者が多い。

一昨年にブーツ。
昨年に板。
従って、今年はウェアー。
ブーツや板は滑り直結ですが、ウェアーは精神的に気分転換の拠り所。
気持ちも新たに、望める。
来シーズンが楽しみです〜^_^



金曜日に税理士か会の支部総会に、来賓として招待されました。
懇親会にて、私の不注意で招待側の役員のネクタイに赤ワインが付着というアクシデント。

その場にて謝罪をして、先方も気使い無しと言っていただきましたが...。
気になるので、お詫びの記し。
いやー、ネクタイ券なんてものがあるんですね。
お金は勿論、商品券でも失礼なので、本当良かった。


今週も土曜日、日曜日は仕事。
本日は、相続税の打合せで事務所に来客の予定でした。
事前準備をしながら、ベランダに出ると何と来客が!
ゴマダラカミキリムシ。

観察すればするほど、良く出来てるよねー。
胴体の白い斑点は、筆でチョンチョンと塗ったみたい。
6本の足先は、まさに左右同じパーツを組んだみたい。

いやー、完成品!

2014/06/22 ky. Blog Press
--iPadから送信