税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

お花見散策>>>

2014年4月 2日 09:35

本日4/1が、東京では桜花見の最適日とのこと。


新年度かつ消費税率引き上げで、仕事と会務が何時もの4月より忙しい。
花見の時間が取れないので、お客様への移動往復1時間を歩くことにした。
写真上は、調布警察署横の「のがわ」の川縁の桜。
丁度、見頃でした。


「のがわ」の水は、最近とても綺麗になってます。
この時は、鴨が2羽と白鷺が1羽。
なかなか牧歌的光景に、気が休まります。



散策しながら、お昼は布田近辺の蕎麦屋に立ち寄った。
鴨せいろうに卵丼は、かなりのボリュームでした。
そのお店で、「丸高に来てたお客さん?」と女性店員から声を掛けられた。
な〜んと、私がこよなく愛し、ジャンボオムレツだけを食べに30年間通った食堂のおばさんでした。
調布銀座のお店を閉じて丸2年、今でも時々食べたくなるほどの絶品。

流石に蕎麦屋のメニューには、オムレツは無かった。
次回は個人的に、裏メニューとして注文したいなー、値段は幾らでも構わない...。

こんな偶然の出会も有るから、散策って面白い。
飲食店選びは、スマホの食べログ的なものでなく、自分の足と鼻(?)を頼りにしたいものですね(^^)。

2014/04/02 ky Blog Press
--iPadから送信