税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

北海道からの届け物

2014年1月13日 17:49

昨年一年間仕事に会務に良く働いた自分へのご褒美に、
オークションでギターを落札しました。
北海道でギター製作をしている「アンちゃん」こと安藤さんの出品物を落札。
この方には、数年前にギターのリペアを依頼したことがあり、とても信頼出来る相手なので安心して取引出来ました。
ギター自体の書き込みは、ブログ「ブレイク」に譲るとして、その品物が1月6日に届きました。


ダンボール箱からギターを掻き出した後の部屋は、写真上の様な状態に~(^^;;
新聞と広告チラシの山!
この後片付け、最初はこのままゴミ袋に詰め込んでしまおうとしたが、がさばってしまいどうしようもない。
そこで......


一枚一枚、引き伸ばしていくことに。
すると当然かも知れませんが、こんなにコンパクトに!
そしてその過程で結構面白い記事や広告に出会いました。


1月1日の北海道新聞の一面。
昨年お騒がせのJR北海道。
その子会社が不正取引。
しかも問題の保線費用で飲食用の裏金作りの記事。
東京ではあまり報道されてた記憶がないな~...。


写真上は、新聞と一緒に届いたであろう情報誌の広告ページ。
蒔きストーブの広告なんて、東京では見たことない。
米国ダッチウエストの輸入代理店 、北海道ならでは。



極めつけは、スキー場オープンのチラシ。
「ピリカスキー場」というらしい。
日中(9時~16時)のシーズン券が19,000円。
夜間(16時~21時)のシーズン券が10,500円。
魅力的だなぁ~。
ネットで確認すると、5コースで最長が1480m。
30度の斜度の斜面もあり、充分楽しめそうです。
こんなゲレンデが、車で30分圏内に有ったら、
スキーもっと上手くなるんだけど...(^^)

2014/01/13
y-kouichi Blog Press
--iPadから送信