税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

年越しスキー

2014年1月 5日 11:01

大晦日の夕方の志賀高原、東館スキー場。
お正月を含む、年末年始のお休みだけど、スキー場は空いてます。


今回は、初めてスキー場で年越しです。
子供達は成長し、親と一緒に行動する事も殆ど無くなり、チョット淋しい...。



写真上は、1月1日のカウントダウン直前の高天ヶ原神社。
マイナス8度だけど、快晴で風も無いので、寒さは感じませんでした。
樽酒のお神酒が振舞われ、楽しい年越し。



今年は、大学受験と就職の子供がいるので、お守りを購入。
希望が叶いますように!


元旦のホテルの朝食は、バイキング。
ほんの僅かですが、おせち料理をチョイス。
少しだけ、正月気分を味わいました。



スキー場からもどり、最初に訪れる場所はここ。
何時もの、自宅近くの厳島神社。
旧年中の御礼とこの1年の御利益を祈願して、仕事に会務に励みます~(^^)

2014/01/05 ky. Blog Press
--iPadから送信