税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

オリンピック招致>>>やっぱり失言?(・・;)

2013年5月31日 09:21




昨日ロシアで行われたオリンピック招致のプレゼンテーションの記事。
猪瀬都知事の失言で逆風の吹くなか、挽回の機会でした。
イスタンブール、東京、マドリードの順に行われたプレゼンテーション。
豊富な資金による経済力と都市治安の安全性を全面にアピールし、概ね好印象だったようです。

専門家からかなりプレゼンテーションの語り方の指導を受けたのだろうと推測される。あの「スマイル」には、ちょこっと引きますが(ーー;)...。

しかし、個人的には、失言だと感じる箇所がある。
上の記事のタイトルでは、「東京、財布落としても戻ってくる」と表現されてるが、実際には都知事は、「Money」と表現していて「Pures」ないし「Wallet」とは表現していない。

私的経験からですが、東京では落とした「Money」は、戻ってきません。
封筒に入れた10万円も、本に挟んだ5万円の商品券も、交番に届け出ましたが戻ってきませんでした。
財布は、中身なしで戻りましたが。


紛失する本人が悪いのですが、ちょっと落とし物多すぎかなっ?(・・;)


2013/05/31 ky. Blog Press
-- iPadから送信