税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

都庁職員食堂

2013年1月20日 22:29

税理士が通常、都と交わるのは法人都民税や事業税くらいなものです。
今回、中小企業協同組合の定款変更で初めて都の職員と仕事をしました。
民間人感覚とは、かなり隔たりを感じました。
先週金曜日に、労働産業局の窓口でかなりクレームを呈し、更に改善要求までしてきました。
そのせいか、余計に空腹になってしまい、都庁32階の職員食堂でランチにしました。


写真上は、ちょっとピンボケですが、本日お勧め定食。



私がチョイスしたのは、トマト煮込みハンバーグと海老グラタン。
660円と超安値。私は、12時前から食事をしてましたが、全く混雑する状況には、なりませんでした。景気悪くて都庁職員も弁当持参の人やコンビニ派が増えているのかも。

私のような一般人は、こんな安くて展望のよい食堂を利用しない手はないのではと思ってしまう。都税納めてるしね......。

k2013/01/20. ky Blog Press
-- iPadから送信