税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

日経朝刊にびっくり>>>「うえこ」じゃーん!

2012年11月28日 13:47






本日の日経新聞朝刊の2面。
社説の隣に、いつも興味深く読んでる「真相深層」。
「レジャー堅調の理由?東京ディズニーランドのオリエンタルランド社長に聞く」
うん!?「上西京一郎」知てる名前。そして見覚えのある顔。
落合第一小学校の同級生の、「うえこ」こと上西君では、ないですか。
偉くなりました。
今でも年賀状交換をしてますが、この2年間は喪中で情報交換なし。
4年前の51歳の若さで社長就任とのこと、何も言ってなかったな〜。
大学も同じ中央大学でした。昭和55年に就職先について彼が私に言ったことを今でも覚えてます。
「まだ、土地しか持っていない会社で、将来どうなるか不安だけど、夢がありそうなので賭けてみる。」
生え抜きの社員からの大成功。友達としてとても嬉しい限り。
これからも、沢山の人々に夢を与える続けるテーマパークを期待してます。
2012/11/28 ky. BlogPress
-- iPadから送信