税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

地方財政は、かなりヤバイ

2012年5月 6日 21:19

この2日間、北海道にてハンドルを握って気が着くのは、札幌を離れると道路状態が、かなり悪いことが気になる。
車内の音楽が聴き取れない位、舗装状態がよくなかったり、驚くほど深い穴が空いていたり‥‥



写真上は、倶知安の片道2車線の国道5号の交差点。
横断歩道のマークが、完全に消えてしまってる。車線も消えてる。
曲がるべき交差点を、通り過ごしたので横道に入ってみると‥‥。



朽ちて、廃墟になっいる宿屋が。
国道沿いでも、何軒も廃墟となっているお店や民家を見かけました。

道路整備も出来ない、廃墟も放置状態。
日本の田舎は、何処もこんな感じ?
東京で生活してると気が付かないけど、地方の財政はかなり疲弊している‥‥。

By Blog Press At Sappolo
Ky
-- iPadから送信