税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

冬本番?・・・ちょっとした工夫の手袋

2011年12月 4日 13:25

IMGP4170.jpg

 12月最初の日曜日は、北風が強いものの朝の空は澄み切ってとても綺麗な青空でした。

 

 気温が高い日が多く、なかなか綺麗な黄色に衣替えしなかった銀杏並木が、ようやく変身。

 

 小平団地の銀杏並木です。休日出勤の途中で車から降りて思わず撮影。

 

 

 

 

 

IMGP4173.jpg

 

  綺麗ですが、後始末が大変そうだ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

IMGP4166.jpg

 寒くなってきたので、先日手袋を購入。

 

ノースフェイス製で指が細身なので、春スキーでも利用できるかもと思い購入。

 

 また人差し指の指先に、ワンポイントあってカワユイのも気に入った。

 

 

 

IMGP4167.jpg

 自宅に戻って英語の説明タグを読んだら、

これはスマホやiPadなどの携帯端末の液晶画面にそのままタッチできる手袋でした。

 

  親指と人差し指の先端部分に、本体黒色の素材とは別物の銀色の素材が縫い付けてありました。

 

 

 

 

 なるほどと関心したのですが、iPadはそこそこ操作可能でしたが、スマホの画面は小さすぎるので、操作はちょっと苦しい。 考えてみれば、手袋なしの指先でさえスマホ画面のタッチはミスタッチが頻繁なのだから、いくら細身の手袋でもスマホの時は素手でなくてはね・・・。

 

 むしろ指先が、パカット開く構造の手袋があったほうがいいかも・・・。

 

2011/12/04 KY