税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

もんじゃとワイン

2009年6月14日 17:34

昨年の5月より、東京税理士会の春季テニス大会に仲間の税理士と出場しています。会場は東京のテニスのメッカ、有明です。

成績はあまりこだわらず、実はアフターテニスを楽しみしています。それは、月島「もんじゃ」です。

前回は、誰一人お店の情報が無かったので、紹介所なるところにお世話になりました。しかし、結果はいまいち、というか失敗に近い・・・。ふつうの居酒屋に、おつまみとして「もんじゃ」があるという程度。

変換 ? IMGP0335.jpg

やはり美味しいお店は、自分の足と嗅覚で探すのが本道です。従って今年は、何件かのぞきながら探索。そして決めたのは、小さいお店で満席、しかも子供連れのファミリー客がいるところでした。


 正解!!美味しいだけでなく、独特なもんじゃもありました。トマトとチーズそしてオリーブオイルを垂らすというもんじゃ、名前忘れました。ワインにあうもんじゃといえば通じます。


 さすがに、美味しいワインはありませんでしたが、チリのロスバスコスを久しぶり飲みました。なつかしい、赤ワインです。もんじゃには、この程度のクラスのワインがちょうどですね。

変換 ? IMGP0334.jpg

 いくら火を使っているからといって、クーラーに入れてサーブするのは勘弁です・・・店主さん。

2009/06/15