税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

あなたが主役!料理男子がはまってること・・・本音が伝わるか?

2011年9月17日 16:42

IMGP3829.jpg

さすがに、全国放送は結構反響が大きいです。

この一週間、何人もの人に「出てたね!」とか「あれ山中さんだった?」とか「びっくり!とか言われました。

 実は9月9日(金)午後10:55から放送のNHK番組に出演しました。

「あなたが主役50ボイス」司会は小池栄子さんと春風亭昇太さんの番組でした。

IMGP3834.jpg

 税務でもなく、ギターでもなく「増えてます!料理男子ボイス」という特集でした。

 私が通う料理学校に2ヶ月前に取材に来て、数人の話を聞いて撮影をして帰りました。

 左が私です。まさか、オンエアーされるとは夢にも思っていなかったので、パソコンからNHKオンディマンドで、再生しました。

IMGP3838.jpg

 料理男子がはまっている事の特集でした。

 道具だったり、食材だったり、弁当だったり、スィーツだったり・・・。

私の場合、その時点ではテロップに流れているとおり「庭で野菜を作り始めました」。

 しかし、マスコミは怖いとも感じました。私の場面も切り貼りで短く編集してあるので、なんだか私の意図とは違うニュワンスで放送されていました。

  最近退任なさった某経済産業大臣を擁護するわけではありませんが、「死のまち」ばかりが一人歩きして、その前後の報道はあまりないのはちょっと怖いなー。

2011/09/17 KY