税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

今朝の出来事......

2011年8月18日 14:36







今朝、玄関先の木の上の方に、手榴弾の様な実を発見。
あまり、手もかけずほったらかしに、しておいたキワノ。







緑のカーテンとして苗を購入したけど、害虫が付きやすいので、ゴーヤや野菜とは離した場所に植えていました。あまり興味もなかったけど、幾つか実が付きだしました。

「キワノ」は、ニュージーランド企業の登録商標で日本語名は、「ツノニガウリ」です。もっと黄色く熟してから収穫するらしい。







そして、今朝は大変残念な事が...。
毎朝お参りする神社の池の鯉や鮒が全滅!
話によると、昨晩までは元気だったが、早朝4時に全てが死んで発見されたそうです。
短時間に大量の被害なので、誰かが毒物を投入したと思われます。
なんとひどい事をするものだ。


2011/08/18 ky Blogpress

-- iPadから送信