税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

血染めのシャツ

2011年6月25日 15:07

IMGP3290.jpg

在宅勤務の木曜日、事務所で一人で仕事をしていて、紙の裁断で勢い良く親指の指先を切ってしまった・・・・。

 かなりの出血だったので外科に掛け込んだ。

 幸い縫うほどの深い傷ではなかったので、化膿止めの薬を貰って仕事に戻った。

 夕方から会合で沢山に人に会わなくてはならないが、気がつくとシャツが血染めになっている。

 自宅に戻る時間もないので、いつも利用する国分寺にあるシャツ専門店に行くことに。

 

変換 ? IMGP3287.jpg

 ちょうど夏物の半袖シャツが何枚か必要だったので、まとめて数枚買いました。

 血で汚れてしまったシャツと一緒に宅配便で郵送してもらうことに。

  とても暑い日だったので血染めのシャツは汗で濡れていたので、更衣室で小さくたたんで女子店員に手渡しました。

 変換 ? IMGP3285.jpg                                                             

 新品のシャツと一緒に送られてきた、血染めのシャツ。

 ちゃんとボタンを掛けてたたみ直しして袋に入れて送ってくれました。

 バッチイシャツを丁寧に扱ってくれて申し訳ない気持ちでいっぱい。

 商売には、このような心遣いが、大切なんだよな・・・、そのお店にリピートしたくなるから。

2011/06/25 KY