税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

計画停電の隙間でお仕事するしかない・・・

2011年3月21日 13:31

IMGP2529.jpg

第三グループ、連休前についに停電。

信号も消えてしまい、飲食店も軒並み閉店。

車の交通事故が発生しない道理がない。

案の定各地で、死亡事故まで発生。 

IMGP2531.jpg

 バスも運行休止。

 事務所の営業も12時までにしました。

 

法人決算が数件あるので、この連休は出勤になります。

 休日は計画停電が実施させないケースが多いので、一気に仕事消化するチャンス。

IMGP2541.jpg

   19日土曜日の出勤時の西武新宿線。

   車内の電気は消灯されてます。

   別にこの時期に限らす、昼間は車内の電気要らないんじゃない・・・?

普段の土曜日と違い、人は極端に少ない・・・。

IMGP2542.jpg

 事務所の隣りにあるスーパー。

 開店前に、見たこともない長蛇の列。

 いったい何を買うんだろうか・・・?

被災地を考えれば、買いだめなんてする必要ないし、する気にもならないのだが。

IMGP2551.jpg

  仕事を終えて、高田馬場に到着。

 久しぶりに夜の街に出ました。

 ネオンが消えて、ずいぶん暗いけど、これで充分かも。この先もこれでいいんじゃない・・・。

IMGP2552.jpg

 いつもは、早稲田の学生で賑わう、ビッグボックスも、ひっそりしてます。

 各大学で卒業式も中止になっているとのこと。

早稲田大学では、入学式も中止です。

 仕方ないけど、様々なところに影響がでるなーという実感。

2011/03/18 ky