税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

唐突過ぎる計画停電に振り回された・・・

2011年3月15日 11:41

 計画性のない計画停電で振り回された一日でした。まあ、緊急時だからあまり東電や西武鉄道を非難するつもりもありませんが・・・・。


 西武新宿線の運転予定は、当初新宿?鷺ノ宮でした。よって、新宿の自宅から事務所のある小平まで、早朝自動車で移動しました。

 職員のほとんどは、所沢方面から西武新宿線を利用するので、出勤不可能なのでとりあえず3月14日の月曜日は、事務所は臨時休業としました。

変換 ? IMGP2489.jpg 自動車にて帰宅しましたが、渋滞がひどく自宅到着まで約二時間。

途中スーパーによりましたが、駐車場は満車。商品もご覧のとおりスカスカ。

 

IMGP2491.jpg

 
店内照明も節電のため、かなり暗くなっていました。

IMGP2498.jpg 今後ガソリンの安定的供給もままならないので、頼りになるのは自力。

万が一に備え、自転車を購入しました。


 自転車屋さんは、大忙しでした。次から次へと、自転車が売れていく様子。自転車もスーパー同様、品薄になりそうです。


 

被災地の状況をテレビで観ていると、その悲惨な状況に涙がでます。

職員と顧客への当面の電話連絡を終えて、自宅に戻ったのは、2時間後の12:30。

明日は、今後のことも考慮して、ママチャリで新宿から小平の事務所まで行ってみようと思います。

2011/03/14 ky