税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

カップヌードルの進化?

2009年5月 1日 13:32

美味しいご馳走ではないけれど、数ヶ月に1、2回は食べたくなるインスタント食品があります。日清のカップヌードルです。シーフードやカレーではなくスタンダードのやつです。

本日事務所にて昼食の為、近所のスーパーで一つ購入して食べましたが・・・、おやー、チョット違うのです・・・、従来と。
購入する時、フタの様子が違うので一瞬別商品と思ったのですか、カップは従前のままなので買いました。

変換 ? IMGP0288.jpg

なにが違うかというと、「肉」が違うのです。よく読むと「コロチャーシュー」と表示されてます。たしかに、本物のチャーシューの味と食感に近づけたのでしょうが・・・。


やっぱり、カップヌードルの中の肉は、フリーズドライの「カリカリ肉」でなくてはいけませんねー。カップヌードルに本物志向は必要ありません。1971年以来31年間、完成された味ですから、いたずらに進化する必要はないと思います。ちょっとガッカリでした。

ほとんどテレビでCMを注意して見ていませんので、私は知りませんでしたが、もしかしたらこの事は、世間では承知の事実なのかもしれません。

ホームページで検索したら、木村拓哉さんが宣伝してましたので、きっと皆さん承知なのでしょうねー。でも、伝統的なあの「カリカリ肉」に戻して欲しいと思っているのは、きっと私一人だけではないと思います・・・。