税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

季節の変わり目、スポーツの変わり目?

2010年9月28日 17:00

                                                                     IMGP1786.jpg                                                                      先日、スキーグラフィックに昨シーズンお世話になった、SAJデモの藤本剛士さんのレッスン記事が連載されていると知らされました。10月号です。


 スキーグラフィックは、税務関係以外で唯一年間購読をしている雑誌です。

 

 

 

 

IMGP1785.jpg  しかし、今年は梅雨明けから猛暑で、ご覧の通り7月号、8月号、9月号、そして10月号まで、読むどころか袋から出してもいませんでした。


 本日パラパラと乱読。今シーズンのスキーは12月11日と12日の浅間2000の藤本デモのキャンプからスターです。でもまだテニスが中心なのでスキーに気持ちが移るには、しばし時間が必要です。


 

 

 

伊達.jpg 最近伊達公子選手をテレビコマーシャルで見る機会が多く、それなりにおばちゃんになったな?とか、なんでそんなに頑張ってるの?とか、ちょっと引き気味でした。
 

 東京の有明テニスの森で開催されている東レ・パンパシフィック・オープンにて、2連覇を狙うシャラポアを破ってしまいした。伊達さんの現役時代を知らない最近のテニスファンにとっては、もっとシャラポアが見たいのに・・・・、みたいな感情もあるのではないでしょうか。


 
 今日9月28日が40歳の誕生日だそうです。

 会見では、回復力が落ちているのでトップまでは行かれないと話していました。テニスが好きなんだろうなと感じました。この際トップ目指してとことん頑張ってほしいと思います。シャラポアを長く見れなくてガッカリしたファンのためにも・・・。

2010/09/27 ky