税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

箱根観光と「藤屋」さんの梅干し

2015年6月 9日 15:09

20150609151006-dairy.jpg
会議で箱根に、この日曜日と月曜日にかけて行ってきた。
宿泊は箱根湯本、写真上は成川美術館から観た芦ノ湖です。
大涌谷の噴火報道で、観光客が激減しているのを肌身に染みて感じました。
タクシーの運転手さんの話では、通常の4分の1程度で、今は良いがこの状態が長期化すると倒産、失業が心配だと話していた。
大涌谷や強羅は別として、観光には全く支障なく安全であるとのピーアールをもっとすべきと思います。
今回は、駅もお店も人混みに悩まされず良かったとは、両手を挙げては喜べない...。
20150609151820-dairy.jpg
初日の夕方に訪ねた、お目当の梅干し屋さん。
既にお店は閉まってた(・・;)
20150609152555-dairy.jpg
しつこく翌日も訪ねて、購入した「藤屋」さんの梅干し。
熱々のお米とこの梅干しがあれば、ご飯茶碗2杯はいけちゃうな~(^^)
もっと沢山買って、箱根にお金を落としてくれば良かった。
2015/06/09