税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

GW最終日

2014年5月 6日 10:46

今年のGWは、前半にスキーに興じたので、後半は毎日事務所でお仕事。
3月決算法人だけでなく、相続が数件有るので早目に消化しなくては‥‥。

ネットが現在の様に発達する以前なら、祝日に事務所でこなせる仕事は限定されていた。
ところが、今は殆どの事が可能。
特に相続の仕事について言えば、路線価を国税庁のホームページで調べられる。
ここ数日で、土地評価がかなり進んだ。



祝日にひとりで、一日中仕事をしてる訳にも行かない。
たまには、気分転換も必要。
チョロッとギターを弾けるようにLg-1を持ち込んだ。
65年製のギブソンの枯れた音は、最近鳴りも中々で、楽しい(^^)。

そして、もうひとつ事務所にて気分転換の楽しみが、下の写真。


ほったらかしにしていた、ベランダのプランターで宿根アサガオが新芽を。
東北大震災の年からなので、4回目になります。
この連休中で、随分と成長しました。
仕事の合間に、ちょくちょく観察も楽しい。


本日GW最終日も事務所にて仕事中。
夕方には、札幌出張で東京を離れま〜す。
北海道は、桜が満開だそうです。
これまた楽しみ(^^)

2014/05/06 ky Blog Press
--iPadから送信