税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

G W4/10

2019年4月30日 22:01

20190430220411-dairy.jpeg 連休4日目、仕事をしなければならないので、午前中に軽井沢を出発。帰り道、何時ものように倉渕村道の駅の向かいにある「いずみ食堂」に立ち寄った。平成最後の外食は、写真の味噌ラーメン。店内のテレビでは、退位の儀式が流されていた。名物女将は、「今日は一日中これだね!」と、諦め気味に、でも全く迷惑なニュアンスはない。日本中の誰もが、戦争なき「平成」を感慨深く思い、代わりに災害が多かった被災地に、足しげく通う天皇陛下の姿に敬服しているのではないか。今晩は、大晦日✖️31年の重みのある「元号越し」なのです。