税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

4月スタートと「わたしは慎吾」

2018年4月 5日 18:28

20180405182959-dairy.jpeg 4月はスタートの季節。今年は、三男が新社会人として旅立ち。スーツ姿にビジネス鞄を持って出掛けるが、ランドセルを背負って入学したのが、ついこの間の事のようだ。長男は、結婚して子供が生まれるので、広目のマンションに引っ越し。高校野球に没頭していたのが、やはりちょっと前の事に思われる。次男だけは、3月末に体調不良で入院。急性肝炎とのこと。でも本日退院の知らせにホッとした。写真は、そんな時間のあるだろう次男に、届けた漫画本。 楳図かずおの「わたしは慎吾」全7巻。今年2月のフランスの漫画の祭典で、永久に残すべき作品として「遺産賞」を受賞。確定申告が終わって、時間が出来たら読もうとネットで購入しておいたもの。少し時間が出来てきたので、もう一度全巻買い直すことにした。今週末に一気に読むか(^^)