税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

シルバーウィーク#3>>>地元の銭湯

2015年9月23日 21:40

20150923214205-dairy.jpg
シルバーウィークの最終日は、自宅で恒例の断捨離。
1日かけて部屋の整理。
今回は、プリンターも廃棄することにした。
自宅でパソコンを使用する機会も激減し、紙に印刷する事はここ数年皆無。
極端な感じではあるが、スマホとiPad以外は無くてもいいかも(・・;)
終わったのが、午後4時過ぎていたので、汗を流しに歩いて自宅近所の銭湯「福の湯」へ。

20150923214322-dairy.jpg
入口からのメッセージでは狭そうだが、中は意外に広い。
湯船は天井が高く、外の明かりも入り開放感が有り、リラックスできる。
新宿区には、今でも27箇所の銭湯が存在するようです。
自宅近所だけでなく、遠方の銭湯にも遠征してみたくなった。
因みに、この「福の湯」さんは、私の小学校の同級生「高田くん」が事業承継した銭湯。
是非とも、応援したい(^^)!