税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

#2緑のカーテン・・・セカンドシーズン

2012年6月 2日 12:37

__120602-1.jpg

 駐車場側のベンランダは、昨年は宿根アサガオで、見事に緑のカーテンが出来ました。

 その後枯れてしまい、放っぽりぱなし。GW谷間の5月1日撮影したのが左写真の状態。

 みすぼらしい・・・?汚らしい・・・?

__120602-2.jpg

しかし、よ~く見ると新芽らしきものがチラホラ。

同じ5月1日に撮影したもの。

この後、昨年の枯れ葉と枯れツルを撤収して北海道にスキーに行きました・・・。

__120602-3.jpg

 

GW明けに、事務所に出勤した時に撮影した宿根アサガオ。

凄い生命力!!

越冬にしたようです。

__120602-4.jpg

 わずか2週間あまりで、どんどん葉が大きくなり、支柱やネットに絡み付いていってます。

 プランターの土は、昨年のままなので土の養分が心配ですが、とりあえず顆粒の万能肥料を少し蒔いてみました。

__120602-5.jpg

 もうひとつのプランターは、諦めていたのですが、こちらからも新芽が出てきました。

 6株のうち3株が越冬に成功したようです。

ラッキーブルーとオーシャンブルーのどちらが生き延びたのかなぁ~?

__120602-6.jpg

 今年新たに育ててみるケープタウンブルー。

越冬したもの一緒の同じプランターに植えてみます。

越冬できなかったアサガオの根を完全に取り除いていないので、どうなるかことか?

2012/06/02 ky