税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

11月カレンダー・・・、あっアキラ先輩!

2011年11月 1日 08:57

先週末、T0H0シネマズに行って来ました。
今回は、紙兎ロペのDVD購入の目的ではなく、映画鑑賞が主目的。

        

IMGP4060.jpg

しかし、気になる紙兎ロペの世間への認知度が・・・。

今回は、私はストラップとクリアファイルを購入。

ストラップは残りわずか、クリアファイルはラス1(いやラス2)でした。
DVDはまだまだ残ってます。


IMGP4061.jpg今回のショートムービーは、
アキラ先輩の「いや、風呂上りのコーヒー牛乳は神だねー。」で始まる「銭湯」。

食べ物の美味しさ要素に、場所等の雰囲気の大切さをロペに諭すあたりでは、このショートムービーを知らない周囲の観客からも笑いが漏れる。


しかもこの銭湯の名前「亀の湯」とは、私の事務所のお客様と一緒なのが奇遇。


IMGP4073.jpg日本生命さんから頂いた事務所に掲げてある動物写真のカレンダー。

今日から11月から一新です。
あれれ、「アキラ先輩じゃないっすかー!!」

リスの頬の内側にある頬袋は、柔らかくて沢山の食べ物をしまっておけるらしい。


また、リスには貯食行動といって日照時間が短くなる秋になると冬越しのためにドングリやクルミを地面に埋めて貯食するのだそうです。
さすが、アキラ先輩ああ見えても用心深いなあ・・・・。


でも貯食したものを全て食べるというわけでもないらしい。
貯めた場所を忘れてしまうのかな~・・・。
「しっかりして下さいよ、先輩!」

2011/11/01 ky